見た映画の中でこれといった感動はなかった作品メモ

エル・クラン 誘拐して身代金で生計を立てている実話形式のお話し。 海外映画はなんでセックスシーンをいれたがるんだろうな? クランプス 魔物の儀式 クリスマスの日に怖いサンタのような怪物がやってくる。 ホラーテイストで何度も脅かしてくるが、たまに…

メアmemo

メアルートに関しての自分メモ用。 *ノーマルエンド、ダメエンドのみクリア *ラブエンドまで迎えたいが改悪のおかげでチャリンは貯まらないし額がひどいので課金する気にもならない。 第2章 同盟締結をめざして 枝分かれ11話 「籠もりにコウモリ、引きこ…

博士と彼女のセオリー

この作品を見ようと思ったきっかけは、もちろんのことエディ・レッドメインである。昨年、ファンタスティックビーストが公開された時、初日の一発目に映画館へ足を運んだのはまだ記憶に新しい。 なぜならハリー・ポッターの大ファンであり、周りにも公言しま…

シン・ゴジラ

2016年に風靡を起こした庵野監督の作品であり、上映期間を延ばしたり応援上映(発声上映)を行った映画である……のをシアターで見たいと思いつつ、法事がありやっとレンタルで見れた。 先の情報やネタバレ等を見ていた為、注意深く見る…というよりも完全に流…

ビッグ・アイズ

いつものように映画チャンネルの番組表を見ていたら、 目に飛び込んできたのがティム・バートンの文字。 似たタイトル、また同監督の「ビッグ・フィッシュ」をちらりと脳裏に浮かんだがそのまま予約を実行し録画を見たのは一週間も後だった。 大きな瞳を特徴…