シン・ゴジラ

2016年に風靡を起こした庵野監督の作品であり、上映期間を延ばしたり応援上映(発声上映)を行った映画である……のをシアターで見たいと思いつつ、法事がありやっとレンタルで見れた。

 

先の情報やネタバレ等を見ていた為、注意深く見る…というよりも完全に流し見だったのだが、蒲田くんが可愛いぞコリャア……と思わずゲンドウポーズを取ってしまいがちだった。

togetter.com

こちらを見ていただくのも良いかもしれない。

 

石原さとみさん演じるエージェントの英語発音も滑らかに聞こえて大変愉快だったし、あの唇から「大統領」の単語が聞こえる事がグッときたので是非とも注目して頂きたい。

このシン・ゴジラに出演する方々のキャラクターがどれも際立っていてすべてアニメチックに捉えられ非常に分かりやすくなっている事が分かる。嫌に言えばチープだが、熱狂する人々の気持ちが手に取るようだろう。

 

ただ、ガッズィーラが東京に攻め入る間、民間人は逃げ惑うが国の偉い人々は高みより会議をしている対比が滑稽であった。それにしてもシン・ゴジラで使われるフォントのかっこよさは大統領も平伏しちゃうんじゃねーかな。

 

「『シン・ゴジラ』に覚えた“違和感”の正体」に覚えた違和感の正体 ~観客はそんなにも愚かだろうか~ - Togetterまとめ

 

togetter.com

 

ガッズィーラ!